2015-01-01から1年間の記事一覧

東南アジア ブルネイでモトクロスレースを観戦してみた

こんばんは! 今回は東南アジアの小さな国、ブルネイダルサラーム国で モトクロスレースを見てきました!!! その名も、Brunei Motocross Challenge! テンション上がりますね~ 「ブルネイでモトクロスのレースを観る」 これ、ブルネイ留学でしたかったこ…

モトクロス初観戦からもうすぐ1年!

こんにちは! 今日はいつもとちょっと違ったブログ。 どうか、お付き合いくださいませ。 私事ですが…去年(2014年)の今頃に 初めて全日本モトクロスを観てから、もうすぐ1年になります! 奈良県にある名阪スポーツランドへ観に行きました。 ライダーは現在IA2…

マレーシアへモトクロスアジア選手権を観に行ってみた ~レース編~

こんにちは! 今回のブログは前の続き! (読んでいない方は是非こちらから読んで見てください↓) マレーシアへモトクロス アジア選手権を観に行ってみた ~ブルネイのバイク事情とマレーシアへ行くまで編~ - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていく…

マレーシアへモトクロス アジア選手権を観に行ってみた ~ブルネイのバイク事情とマレーシアへ行くまで編~

こんにちは!みなさんお久しぶりです!! 私事ですが、日本を離れてもうすぐ1か月です! 今、私が留学しているのは東南アジアのブルネイ・ダルサラーム国。 英語とマレー語が入り混じっていて、 土地の大きさは、だいたい三重県サイズの小さな国です。 国王…

鈴鹿8耐2015 ブリヂストンリポーターに選ばれて その1!

おはようございます!前回の記事にも書いたように、去年に引き続きブリヂストンリポーターをさせていただくことになりました。選んでくださってありがとうございます!私の他にも9名リポーターがおりますので、FacebookやTwitterで#bsms8taiと検索してみてく…

とにかく暑かった!全日本エンデューロ選手権@プラザ阪下

こんばんは! 全日本モトクロス神戸大会が終わってその次の週。 7月12日、日曜日。 同じ関西、大阪府にあるプラザ阪下にて、 全日本エンデューロ選手権 第2戦 近畿大会が行われました! 熟成style... 全日本エンデューロ選手権はJECと呼ばれています。 ジャ…

初開催!スーパーモトクロス in 神戸エアポート!

こんばんは! 雨ですねー 最近ずっと雨です!じめじめ! さてさて!そんな梅雨空の中、 7月4、5日に神戸空港横でかなり熱いバイクレースイベントがありました! スーパーモトクロス in 神戸エアポート!! (全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会!) コ…

今週末は!神戸スーパーモトクロス!

皆さんこんばんは! お久しぶりです(^O^)♡ このブログを更新するのも約一か月半ぶりですね。 結局6月は一度もレース観戦せず、コースへも行かずでした。 梅雨で雨続きでしたからね。(カメラが使えない) ですので、6月はしばらく会えない私の友人たち…

カーマイケルに会いに!全日本モトクロス@世羅グリーンパーク弘楽園

こんばんは! 5月に入ってから晴れの日が多いですね〜! 先週、5月16、17日に世羅グリーンパーク弘楽園(広島県)で行われた 全日本モトクロス選手権も、土日とも晴れのベスコン! しかもモトクロス界の神様的存在リッキー・カーマイケルがアメリカから初来…

初!トライアル観戦! 全日本トライアル選手権第2戦@名阪スポーツランド

こんにちは! 4月の3週目は各地でレースウィークでしたね! モトクロスは埼玉県のオフロードヴィレッジにて、 トライアルは名阪スポーツランドにて、 ロードレースは鈴鹿で2&4! 2輪モータースポーツファンにとっては悩ましい週末でしたねー お金さえ工面で…

2015年シーズン開幕!全日本モトクロスHSR!

こんばんは! ついにシーズン始まっちゃいましたね!! うーれーーしーーー!!! 例年通り、今年の全日本モトクロスの開幕戦は 熊本県のHSRモトクロスコースで開催! くまもと…くまもん県… ずっとブログを見てくださっている方はお分かりだと思うのですが …

感謝です。

こんにちは!エンデューロ(JNCC、正式にはクロスカントリーと言うらしい)も開幕戦を迎え、モトクロス地方選もちらほら開幕ムードですね!あと1週間後には全日本モトクロスが開幕しちゃうんですよ。はやー。全日本モトクロス最終戦の時は、オフシーズンが憂…

初JNCCです!開幕戦サザンハリケーン大阪!

ついにやってきましたこの日が! 2015年 JNCC(Japan National Cross-Country) 開幕戦 サザンハリケーン大阪!! 念願の初JNCCです! 前回の記事(JNCC開幕戦!予選(という名の飲み会)初参戦! - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ)…

JNCC開幕戦!予選(という名の飲み会)初参戦!

2015年 JNCC(Japan National Cross-Country) 開幕戦 サザンハリケーン大阪!! JNCCの日程が発表されてから、スケジュール帳にばっちり書いていました。 もうめちゃくちゃ楽しみで。 レース自体も楽しみだったんですが、私的には 前日夜の予選(という名の飲…

アクションエンデューロ開幕戦@プラザ阪下

こんばんは! 一ヶ月以上放置していました。 ご無沙汰です。 やっぱり冬はバイクレース全然やってないですね〜 オフシーズンなんで当たり前なんですけど。 走ってる側も見てる側も寒いですし。 だけどやっぱりバイクレースがないと何か物足りないんですよね…

こんにちは2015

あけましておめでとうございます!2015年ですね〜去年は好奇心の赴くままに行動した一年間でした。モトクロスに出会ったのは6月だから半年かな?皆様のおかげでいろんな縁に恵まれました!ありがとうございます♡今年もどんどんレース会場やらコースに出かけ…