JNCC開幕戦!予選(という名の飲み会)初参戦!

2015年 JNCC(Japan National Cross-Country) 開幕戦 サザンハリケーン大阪!!

 f:id:mx_sm:20150310165024j:plain

 

JNCCの日程が発表されてから、スケジュール帳にばっちり書いていました。

もうめちゃくちゃ楽しみで。

レース自体も楽しみだったんですが、私的には

前日夜の予選(という名の飲み会)がすごく楽しみだったのです。

なぜかというと、普段SNSで仲良くさせていただいている方々とお話できる数少ない機会だから。

 

ということでレースに出ないのに前日入りという意識の高さで挑みました!

 

リュック背負って、カメラ斜め掛けして、

反対の肩からショルダーバッグかけて、

寝袋、長ぐつが入ったでっかいかばん持って、

お世話になる方へ渡すお菓子持って。

 

たった一泊なのに家出少女並みの荷物でした。

ダサすぎです。これで電車乗りました。

じろじろ見られていた、気がしました。

 

てことで、駅前のごはん屋さんで予選スタート!

全員で15人ほどだったのですが、ワタライさん、総帥さんなどなど

エンデューロ界のすごい方が至る所におられて

なんで私がここに呼ばれたのかと実はずっと疑問に思っていました。

参加した皆様、温かく向かい入れてくださりありがとうございます。

 

特にGoPro動画で有名な総帥さんは本当におもしろい方でした!

SNSの投稿がネギばっかりだそうで、

今回も私がいたテーブルもネギばっかでした。

ネギ焼きって書いてあるメニューの上から下まで全部、っていう頼み方してたし。

ネギと粉もんしか食べてない。

しかもお店の名前「ねぎと卵」だし。

(偶然です)

 

ちなみに総帥さんのGoPro動画がこちら。


2014ひな祭りエンデューロ おだいりさまクラス 総帥選手ヘルカメ3 - YouTube

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

そんな感じで楽しく予選終了~

 

プラザ阪下へ戻ります。

 

話は変わりますが、今回のJNCCで私は

予選を楽しみにしていたほかに

もうひとつ楽しみにしていたことがありました。

 

「ysk大臣さんにお会いしたい」

 

ysk大臣こと井上さん、

エンデューロ界では超有名な方なんですね。

 

スタックポイントが俺のベストライン

 

分かる人には分かる名言です。

詳しく知りたい方はこちら(『べスライ』について考えてみた(JNCCジョニエルG爺ヶ岳) : Sugiyama Racing Japan (SRJ)

 

私はこの話を半年前ぐらいに聞いて感動しました。

 

ミーハーなので、バイクレース仲間の方に頼んでタオルまで買っちゃいました。

 

f:id:mx_sm:20150310164341j:plain 

(全日本モトクロス菅生大会での受け渡し)

 

そして今回、いつお会いしてもサインを貰えるように

タオルとサインペンを常に携帯していました。

 

その想いが通じたのか、予選から帰って食堂へ行くと、おられました!

ysk大臣さんが!!

 

速攻ベスライタオル出してサインを貰い、

 

f:id:mx_sm:20150310164737j:plain
 

記念撮影です。

 

f:id:mx_sm:20150310164404j:plain

(すっぴんとか気にしない。笑)

 

こんなに騒がなくていいから!

ほんとに!

大したことないから!

と言う大臣さんを完全無視して

最後にはその場にいた全員で拝みました。

(写真ある方是非送ってください)

 

その後23時半ごろまで、大臣さんのありがたいお話を聞いていました。

予選でお酒飲んだせいで酔ってて全然話の内容覚えてないけど。笑

いやー、本当にすみませんでした。

 

こんな感じでこゆーーい夜を過ごしました。

写真撮ってくださった方、ありがとうございます! 

 

レース編へ続きます。