初、予選日

レースウィークは土日の2日間。

(そこはちゃんと調べてた)

 

土曜日は予選。

日曜日に決勝。

 

うんうん。

 

土曜日の予選。

まあたぶんテレビではやらないよね…。

Ustreamでやるのかなー。

Ustream:インターネットの動画サイト。

全日本ロードレースでは予選、決勝が生放送される。

 

Ustream 全日本モトクロス」

で検索。

 

…ない!

 

そうかー、全日本モトクロスの予選は

映像で見れないんだな。

 

そう思っていたら、すかさず

モトクロス好きの友人が教えてくれました。

 

44company - YouTube

 

ここのYouTubeサイトでダイジェストが見れる。

しかも予選があったその日の夜に。

 

良いこと聞いた!

 

☆全日本モトクロス予選はその日の晩にYouTubeで見る!

 

うーん、じゃあリアルタイムで見れないなら

Twitterで観戦しに行っている人のツイート見ながら楽しもうかな。

 

って、えっ!?

f:id:mx_sm:20140614201143j:plain

 ※引用先:全日本モトクロス第4戦【速報】 | MFJ MOTOCROSS Official Fan-Site

 

ドロドロ!!!!!

 

なにこれ!!!!!

 

モトクロスってこんなコンディションでもやるの!?

 

てか予選ってレース形式なの!?

 

頭の上は!マークと?マークでいっぱい、衝撃でした。

 

もちろん、いつもこんなコンディションではないそうです。(当たり前)

 

ただ、逆を言えばこんなコンディションでも走るらしい。

 

☆モトクロスはどんなに大雨でも基本的に走っちゃう。

 

あと、モトクロスの予選は基本的にはレース形式だそう。

 

タイムアタック方式の時もあるらしいけど、

最近はもっぱらレース方式だとか。

 

これは予選タイムで競うロードレースとは違う点ですね。

 

☆モトクロスの予選はレース方式、土曜日もレースが見れる!

 

やっぱり最初だから新しい発見がいっぱいありました。

レース方式の予選、っていいな。

土曜日も行きたくなる。

いや、土曜日も行くしかないよねこれは╭( ・ㅂ・)و ̑̑