遅すぎる全日本ロードレース選手権in鈴鹿

こんばんは!

 

いろいろバタバタしていてブログ書くのをずっと放置していました。
話題的にはかなり遅れていますが記録として書こうと思います。
 
10月の第4週に全日本モトクロス最終戦を見に宮城県の菅生まで行ってきた私、
実はその次の週もバイクレース観戦に行ってきました!
 
 
まあでも前にも書いたように、
名阪、弘楽園、菅生と3戦連続で
バイト代で貯めてた貯金を崩してまでモトクロスを見に行って
お金が余ってる訳ないんですよね。
 
なので、今年はモトクロスに力を注いだということで
全日本ロード最終戦へ行くのは諦めていました。
 
そう思っていたところに、こんなお話が舞い込んできました。
 
 
「しみちゃん、まだほんの少しでもロードレースに興味残ってる?
よかったらMFJ-GPのアンブレラガールやらない?」
 
(MFJ-GP:全日本ロードレース)
 
私「うーん、でも今鈴鹿へ行くための交通費とチケット代とパドックパスを払えるほどお金に余裕ないんですよね…」
 
「アンブレラガールやってくれるなら、そこはごにょごにょごにょ……」
 
(☼ Д ☼)はっ…!!
 
私「やります!是非ともやらせてください!!!!!(即決)」
 
 
というわけで、まさかの2週連続アンブレラガールをすることに!
 
ありがたいけど、本当に私でいいのかな…
 
土曜日は既にバイトを入れていたので、日曜日だけ行くことになりました。
 
始発に乗って、いつも通り電車で近鉄白子駅(鈴鹿サーキットの最寄り駅)へ。
 
そこから、車で迎えに来ていただき、
(ありがとうございました!)
 
関係者入り口から入ります。
 
ここからもうテンション上がってます。
 
「おはようございまーす!」
 
f:id:mx_sm:20141119215610j:plain 
 
今回お世話になるのはJ-GP3クラスに参戦している、チームKOHSAKAさん。
 
f:id:mx_sm:20141119220522j:plain
 
川瀬啓一郎さんという方がライダーを務めており、
人数はライダー含めて3〜4人のチームだそうです。
 
(やんきぬさんのほぼコピペ)
 
 
そして私は無敵のパスをいただきました。
ごにょごにょの正体です。
 
じゃん!
 
f:id:mx_sm:20141119215645j:plain
 
これを持っていたら、ピットロード前もちょこっと入れます。
もちろん、スターティンググリッドまでも入れちゃいます。
 

f:id:mx_sm:20141119221129j:plain

 
去年はグランドスタンドで観客として見ていたのに、一年後にはスターティンググリッドで傘持ちするなんて…
 
本当、いつ何が起こるか分かんないですね〜
 
J-GP3のレースまではフリータイムだったので、1コーナーの激感エリアまで行ってみました!
 
 f:id:mx_sm:20141119215922j:plain
 
f:id:mx_sm:20141119215940j:plain
 
f:id:mx_sm:20141119220007j:plain
 
(カメラの望遠足りなくて10分で撮影飽きた)
 
そして、お昼ご飯は鈴鹿サーキット名物焼肉ランチ!
 
f:id:mx_sm:20141119220059j:plain
 
レース見ながら食べました。
 
f:id:mx_sm:20141119220126j:plain
(やんきぬさん、お写真いただきました><)
 
そして、ついにスターティンググリッドへ!
 
f:id:mx_sm:20141119220229j:plain
 
わーすごい!
 
f:id:mx_sm:20141119220253j:plain
 
ハルクの浦本くん近い!!近い!!
 
(浦本くんは雰囲気がかっこいいからという理由だけで
高校時代から応援しているライダーさんです)
 
ちーくんの傘持ちした時は緊張でガッチガチだったのですが、今回は全然緊張しませんでした。
モトクロスで傘持ち一回経験したからかな?
 
そして、スタートを見守って、ピットでレースを見ました。
 
f:id:mx_sm:20141119220350j:plain
 
f:id:mx_sm:20141119220320j:plain
 
おおおー憧れのスタイル!
MotoGPとかでよく見かける、腕組みながら上のモニター見るやつ!
 
とりあえず私も腕組んで、それっぽいのやっときました。
(写真はありません)
 
f:id:mx_sm:20141119220433j:plain
 
川瀬さんは27位完走でした!
ライダーさんってあんな長い時間攻めの走りしてるんだもんな。
いやーすごい。
お疲れ様でした〜
 
で、レース終わってすぐにピットウォーク!
 
川瀬さん、顔がめっちゃ疲れてました。笑
それでも写真頼まれたら笑顔で写真撮影。
大変だーー
 
ピットウォークを中の人側から見てみるのは、とってもおもしろかったです。
 
左はモトバムの高杉奈緒子選手のサイン会の大行列
 
f:id:mx_sm:20141119221010j:plain
 
右はレースクイーンの撮影会
 
f:id:mx_sm:20141119220755j:plain
 
黒山の人だかり。
カメラを持ったおじさんがいっぱい。
川瀬さんと感動してました。
 
こっちは写真撮りに来るのが知り合い(らしい)ばかりだったんですが、
それでも写真撮っていただくって嬉しいですね!
 
一時間のピットウォークでしたが、人間観察してたらあっという間でした!
楽しかった!
 
ちなみに今回は大きなドジしませんでしたよー
帰りも40分電車待ち何事もなく帰れました!!
 
チームKOHSAKAのチーム員の皆さん、お世話になりました!
 
ありがとうございました\(^o^)/
 
ではまた!