JMX弘楽園観戦記

こんばんは!

前回のブログ記事(世羅グリーンパーク弘楽園に公共交通機関で行ってみた - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ)が

ありがたいことにたくさんの方々に見ていただけたようで、私自身とても驚いています。

 

主にFacebookのシェアで記事が広まり、

本当に色んな方面の方々から反響をいただきました。

 

中でも私が嬉しかったのは、

苦労してレース観戦に行った自身の経験を思い出してくださったり、

今までモトクロスなんて興味なかった!という方が

ちょっと気になるなあって思ってくださったこと。

 

マイナースポーツと言われているバイクレースを

ちょっとでも盛り上げたい、一人でも多くの人に知ってもらいたいという

高校生の時からの夢にちょっと近づけたような気がして単純に嬉しかったです。

 

こういう真面目なこと書くと、誰もお前の夢なんか興味ないよ!って言われちゃいますね。

 

本当は見てくださった方に直接ありがとうございます!って言いに行きたいぐらいなんですが、

さすがに無理なので、この場をお借りして。

 

こんな素人の私の記事を見てくださってありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

あんまり長く書くのもよろしくないので、

ここからいつも通り書きます。

たぶん、前回よりおもしろくないです。笑

 

ではでは、こないだのJMX弘楽園のことでも書こうと思います。

 

せっかくだからがっつり楽しもう!ということで、

今回も土曜日の朝から見に行きました。

 

f:id:mx_sm:20141010221320j:plain

 

そしてー

 

今回からーーー

 

 

f:id:mx_sm:20141010220631j:plain

 

じゃん!

 

一眼レフ!!

 

名阪前に買ったんですが、初観戦はレース観戦に集中したいなあということで持って行かなかったんです。

 

バイクレースの為に一眼レフ買って、

バイクレースの為に服買って、

バイクレースの為に広島まで来てるって…

 

傍から見たらバカじゃねえのって感じですよね。

普通の女子大生そんなことしないよ、って。

大丈夫です、もう諦めてます。

 

ということで、るんるん気分で一眼レフ持って、いざラムソンジャンプ

 

えーっと…

 

操作知らない。

 

絞りとか何?っていうレベルです。

もうオートで撮ってやろうかと思ってたんですが、

たまたま、あのラムソンジャンプに救世主が。

 

モトクロス会場とFMX会場には大抵おられる(らしい)リョウヘイさんです。

 

師匠!頼みます!!

 

設定などなど教えていただき、

ちょうどいい感じにセッティングしてくださりました。

ありがとうございます!

 

初心者の私でもこんな感じで綺麗に撮れます!

 

f:id:mx_sm:20141010220724j:plain 

 

セッティングって大事ですね!

 

それからというもの、練習走行は

来るバイク来るバイク全部追って

ぱしゃぱしゃ写真を撮ってました。

 

f:id:mx_sm:20141010220849j:plain
 
 
f:id:mx_sm:20141010220909j:plain
 
 ラムソンラムソン!
 
f:id:mx_sm:20141010220934j:plain
 
最高にかっこいいです!
 
f:id:mx_sm:20141010220954j:plain

 

(これらの写真見覚えある方おられると思います。

そうです、これぐらいしかちゃんと映ってる写真なかったんです。つらい。)

 

カメラってやり始めたらハマるって聞いてたけど、それ本当ですね。

スマホで補えない分、ちょっとだけ綺麗にバイク撮れればいいなーっていう

軽い気持ちで買ったんですけど、これはハマりそうです。

 

ライダーの走りに集中している分、

この選手今日めっちゃ乗れてるなーとか

この選手だけライン違うなーとか

選手の癖みたいなものまで見えてきて

また違った楽しみ方ができました。

もっと腕磨かなきゃ。

 

さてさて、一通り練習走行が終わったところで

今回もお会いしてきました、能塚智寛選手こと、ちーくん!

 

この選手を追っかけて広島来てるのもあるんでね。

~ファンとか初めてなので、うざがられないか心配してるとこです。

 

ところで、今回の弘楽園では

ちーくんのバイクの模型が売ってるという情報を

ほんの2日前ぐらいに聞きつけまして。

ただ、そのお値段が3500円っていう。

私のお財布的には、ちーくんの模型欲しいけどちょっと高いよー(´・ω・` )って感じなわけです。

 

私「ちーくんのバイクの模型?あるって聞いたんですけど、どこに売ってますか?」

 

ちーくん「あーちょうど僕向こうの方行く用事あるんで途中まで行きますよー」

 

ということで、ご本人のちーくんに

売ってるお店まで連れて行ってもらうことに。

 

まあ…

 f:id:mx_sm:20141010224644j:plain

 

気づいたら買ってましたよね。

 

たまさんの予想通り、ちっちゃいバイク抱えてにこにこしてるしみちゃんになってましたよね。

 

ちゃっかりサインいただいちゃいましたよね。

 

f:id:mx_sm:20141010224718j:plain 

調子乗って一眼レフで写真撮らせてもらいましたよね。

(望遠レンズだったのでめっちゃ遠くから撮らなければならず笑われたのはここだけの秘密です)

 

なんやかんや言ってましたが、結論、買ってよかったです。

今は私の部屋に飾られております。

 

他にもいろいろエピソードがあったわけですが、

ここには書けないことが多いので

JMX弘楽園の観戦記はこの辺で終えときます。

 

そのかわりといってはなんですが、

カメラ初心者の写真をちょこちょこと載せます。

インスタに載せたやつばっかだけど。

クラスとか、ばらばらです。

 

f:id:mx_sm:20141010224752j:plain 

f:id:mx_sm:20141010225013j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225239j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225038j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225136j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225102j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010224859j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225344j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225428j:plain
 
f:id:mx_sm:20141010225445j:plain
 
弘楽園は楽園!!
 
ちょーーーーー楽しかったです。
 
お会いしたすべての方々、ありがとうございました。
 また来シーズンお会いしましょう!
 
というところですが、そんなので終わるわけないじゃないですか。
 
このままの勢いで最終戦菅生行きますよおおお
 
夏休みのバイト代全部消えていくけどもう最終戦だから!
行くしかないでしょ!
 
てなわけで、またモトクロス場をちょこちょこ歩いてると思います。
 
よろしくお願いします。
 
ではまた!