JMX名阪初観戦、その後

こんばんは!

ブログやめます宣言しましたが、やっぱり続けることにしました。

ごめんなさい(>_<)

こんな感じで地味なブログなので、暇な時に見てあげてください。

よろしくお願いします。

 

さてさて、あっという間に名阪から一週間が経ちました。

早いですねー

 

全日本モトクロス(以下JMX)名阪が終わってからというもの

あの楽しさ、興奮が忘れられず、しばらくは日常生活との落差に苦しんでいました。

 

名阪…楽しかったなあ…

 

 f:id:mx_sm:20140920224855j:plain

 

スタート5秒前からのあの雰囲気、忘れられないなあ…

 

 f:id:mx_sm:20140920224934j:plain

 

ブリヂストンジャンプかっこよかったなあ…

 

ジャンプもっと見たいなあ…

 

ジャンプと言えば…

 

ラムソンジャンプ

 

f:id:mx_sm:20140920230026j:plain

はてなダイアリーより)

 

ラムソンジャンプと言えば…

 

弘楽園…

 

広島行きたい…

 

行くしか…!!

 

私のモットーは

いつ事故に遭っていつ死ぬか分からないから毎日悔いなく生きる!

思ったらすぐ行動!

 

というわけで、広島行き決定いたしました。笑

 

諸事情ありまして、10月半ばにツインリンクもてぎで開催される

MotoGP日本グランプリに行けなくなってしまったため、

そこで果たせなかった想いをJMX広島で晴らす考えです。

 

決断早いな!と思われた方も多いかと思いますが、

広島行き決定は思ったより長い道のりでありました。

 

私がモトクロス観戦をするにおいて最初にぶつかる壁、

 

それは

 

車の免許を持っていない。

 

基本的にすっごい山の中にあるモトクロスコース。

車がないと超超不便なわけです。

致命傷です。

 

さらに、近くにモトクロス好きの友人がいないため

広島まで一緒に行ってくれる友だちがいない。(つらい)

 

でも行くと決めたら何としてでも行くしかないです。

選択肢はただひとつ、行くしかないです。

 

とりあえず新幹線で広島県へは行けます。

そこからが問題です。

 

まずは一番楽そうな道から。

「モトクロス 広島 バスツアー」で検索。

 

広島駅からの往復観戦バスツアー!のリンクを発見。

 

おおっ!これは!!

 

… 2010年を最後に終わってた……

 

まあ最初からそう簡単には行かず。

 

公共交通機関乗り換え案内アプリで

世羅グリーンパーク弘楽園を目的地に設定。

 

「到着地の最寄り駅を特定できませんでした」

 

まじか…(笑)

 

Googleマップをもってしても最寄りのバス停が見つからない。

 

他にも色々な壁にぶち当たり、くじけそうになりました。

 

広島行くのやっぱやめます…

 

そう弱音を吐いた時、

 

全部調べてから諦めろ!

 

と、ある方に言われちゃいました。

 

諦めるなんてできないですよ。

こんな所で諦めてたまりますか!

 

(実は相当な負けず嫌い)

 

公共交通機関だけでどうやったら行けるのか、調べに調べまくりました。

 

その結果、JMX広島に自力で行けるルートがついに完成しました!

(さすがにタクシーは利用しないといけませんでしたが)

 

もちろん土日観戦です!わーい!

 

ルーズリーフ両面2枚いっぱいに行程を書いて親に見てもらいました。

寝坊した時のことも考えて違う時間も調べたし、

色々な約束もしたので、とりあえずはおっけー!

 

こんな感じで、なんとか自力で行くルートは調べたんですが

ありがたいことに途中から車に乗せてもらえることになりました。

 

でも、土日とも往復乗せていってもらうわけではないので

最低片道一回は公共交通機関とタクシーを乗り継いで行くことになります。

がんばります。

 

JMX広島に観戦一人旅、楽しみです!

無事に着きますように…

 

次こそライダーさんに話しかけないと…

モトクロ男子見てライダーさん覚えないと…

それ一番重要。笑

 

よろしくお願いします。

 

ではまた!