バイクレーサーじゃない人のブログ

こんばんは、8月は結局ブログ更新できず、だいぶ長いこと放置してました。

でもありがたいことにアクセス数増えてました。ありがとうございます!

 

ちなみにこのブログにはアクセス解析の機能があり、自分のブログに来た人がYahoo検索などでどうやって検索して辿り着いてきたのか、その検索ワードがずらーっと書いてあるページがあるんです。

 

前は何も書いてなかったんですが、ありがたいことに最近のアクセスのほとんどはこの検索を通じて来てくださってるようで、私のブログにも検索ワードのページが出来ていました。

 

どれどれ…

 

「モトクロス ブログ ツイッター

8耐リポーター」

「モトクロス 初心者」

ーーああなるほどなるほど。

 

「なりさん トッチ」

ーーHRCのこと検索したかったのに、このブログ来ちゃったんだ…なんかすみません…

 

「モトクロスライダー チャラい」

ーー何を見たかったんでしょうか

 

「モトクロス男子」

ーーなんか惜しい!

 

「バイク レーサー しみちゃん」

ーー大きな誤解が生じてる…!

 

と、まあこんな感じでなかなかおもしろかったです。

モトクロスに興味を持ってまだ3か月しか経っていないのに、こうやって検索してくれる人がいるのはありがたいことですね。

 

今までバイクレースについて話せる人が父しかいなかった私、このブログやTwitterを始めたことで出会う人が増えて一気に世界が広がりました。

嬉しいです。毎日楽しいです。

 

ちょっと話は逸れますが、私は小さい頃から父の影響で日常的にモータースポーツに親しんでいました。

週末は父の土系レース参戦に連れて行かされたりしてたそう。

(ほとんど記憶ないんですけどね)

残念ながら?私はバイクに乗りたいと思わなかったみたいで

小学生ぐらいからWGP(今でいうMotoGP)を自分から見るようになりました。

でもそれを周りの友だちには絶対に言いませんでした。

 

理由はただひとつ。

バイクレースが好きな女の子って引かれるだろうなーと思っていたからです。

 

なので家族旅行と周りには言いつつ、茂木に行ったり鈴鹿に行ったりしていました。

そんな感じだったので自分の趣味を小学生、中学生、高校生の間までずーっと隠していました。(笑)

 

ただ、自分が好きなことを隠し続けるって結構エネルギーがいるし、バイクレースのことを知れば知るほどそれを話せる仲間が欲しいと思うようになりました。

 

そう考えていた時、高校卒業が近づいてクラスで一人ずづ前でスピーチする機会に恵まれました。

 

そうです。言うならここだな、と。

 

自分の中でかなりかなり葛藤した末、バイクレース好きを公言することにしました。

 

クラスのみんなの反応は、「意外!」と「素敵だと思う」の2つでした。

一応、成功ってことですね。

 

それから周りの友だちに公言することに抵抗がなくなって、

今では、私=バイクレース好きというイメージが周りの間で出来上がっていたり、

バイクレースに興味あるなし関わらず、それに関するニュースやイベントのことが周りの人たちのアンテナに引っかかるまでになりました。

中にはレース場に足を運んでくれた友だちも。

 

私の周りの世界はめちゃくちゃ狭いですが

友だちに公言したり、SNSに頼ってみたりするだけで

広報の才能がなくとも物事を広められるんだなーと痛感しています。

私の場合周りの人の後押しがかなり大きいですが。

というか、ほとんど周りの人のおかげですが。

いつもありがとうございます。

 

自分からちょっと動いてみれば良いことがたくさんあります。

 

ということで来週末名阪行きます!

チケットゲットーーー!

楓ちゃんありがとう!

 

f:id:mx_sm:20140904183030j:plain

 

テンション上がります!

わーい!\(^o^)/

 

人と話すの苦手だし、人見知りがすごいので

ライダーさんに話しかけられるかめちゃくちゃ心配です。

がんばります。がんばります。

 

ではまた!