鈴鹿8耐・ブリヂストンリポーターに選ばれて その2

改めましてこんばんは!

本日2つ目です!

鈴鹿8耐ブリヂストンリポーターに選ばれて その1を読んでない方は

まずそちらを読んでくださると嬉しいです(*^o^*)

鈴鹿8耐・ブリヂストンリポーターに選ばれて その1 - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ

 

前回の記事の続き、ピットガレージツアー編!

 

ブリヂストンの山田さんのタイヤレクチャーの後は

ブリヂストンのポロシャツ、さらに表彰台に登ったライダーが被るのと同じモデルの特製キャップに身を包み、

山田さん先導のもと、まずはMuSASHi RT HARC-PROさんのピットガレージへ!

 

ブリヂストン軍団(?)がパドック内でぞろぞろと歩く…

 

恥ずかしいです。

めちゃめちゃ見られます、目立ちます。(笑)

 

でもここはチャンスだと思って山田さんの隣を陣取り、ひたすら話しかけました。

だって、こんなチャンスもう二度と来ないかもしれないし。

覚えてもらってなんぼだと思うし。

チャンスは生かさなければ!

(生意気ですね)

 

そんな感じで頑張ってたらMuSASHi RT HARC-PROさんのピットガレージに到着。

 f:id:mx_sm:20140726235018j:plain

さすがトップチーム。

良い緊張感、プロフェッショナルが集まっているのを感じさせるピットガレージ内の雰囲気。

 

観光客気分で来ちゃって申し訳ないなあ、と思いながら本田監督のお話をお聞きしました。

 

ただ…あのですね…実は本田監督を目の前にして

緊張しすぎてインタビューの内容ほとんど覚えてません。(笑)

リポーター失格かもしれない。

本当にすみません。

 

唯一覚えてるのが、スタートライダーは高橋巧選手だということ。

本田監督、こんな私たちに言っちゃってよかったんですかね…?

金曜日のトップタイムはマイケル選手でしたが、やっぱりエースの高橋選手ですか…。

去年に引き続き連覇なるか!?楽しみですね!

 

f:id:mx_sm:20140726235133j:plain
 
お話の後、写真撮影タイム。

 

本田監督とリポーターの2ショットを山田さんが撮るという超貴重写真です(笑)

 

そして、お次はCONFIA Flex Motorrad39さんのピットガレージへ!

 

またまた山田さんのお隣を陣取り、話かけまくりました。(笑)

 

f:id:mx_sm:20140726235216j:plain
 

「女子大生をもっとレース場に呼んできてよー」

とおっしゃってました。

もっとがんばらなきゃなー。

 

そうこうしているうちにCONFIA Flex Motorrad39さんのピットガレージに到着。

 

 

f:id:mx_sm:20140726235249j:plain
 

こちらは、酒井大作選手がエースライダーを務めるチーム。

酒井選手といえばかなり昔から走っているイメージ。

ちなみに今年話題のヨシムラでも優勝経験があります。

 

そんなCONFIA Flex Motorrad39チーム、なんと今回の鈴鹿8耐

BMWの市販車をレース仕様にして走ります。

今回鈴鹿8耐を走るバイクもナンバー登録もされてるらしく、

九州までばびゅーんとツーリングに行く企画もしたとか。

 

もちろん、ベースが市販車なので

レース用に作られているバイクと比べるとはっきり言って不利です。

 

でも、そこはライダー、チームメカニックなどの力を合わせて、

他のレーシングチームに食いついていこう!というわけなんですね。

 

応援したくなりませんか?

 

マシンが速くてライダーが速いのは当たり前っちゃあ当たり前。

でも、マシンの力だけに頼らずそれ以外で努力して上を目指す、って

めっちゃかっこいいじゃないですか!

 

余談ですが、お話をしてくださった酒井選手は、

ファン、ゲスト、チームのメカニックたちの動きをよく見ているなあという感じがしました。

チームの雰囲気もアットホームな感じがして、個人的に好印象でした。

MuSASHiさんのチームの雰囲気が悪いと言っているわけでは決してありません)

 

このチームが決勝でどこまで上へ行けるか、期待したいです!

 

そして最後はパドックを抜け出して

ブリヂストンブースで様々なチームのトークショーを見ました。

宮城さんがいつもの熱いインタビューをされていました。

 

さて、山田さんのブリヂストンリポーターツアーはこれにて終了。

めちゃめちゃいい経験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました!

 

明日はついに鈴鹿8耐決勝!

ポールポジションはゼッケン34 ヨシムラスズキです!

 

一年に一度の大イベント!

みんなで楽しみましょう!!*\(^o^)/*

 

#bsms8tai

ハッシュタグはこれです。

よかったらFacebookTwitterで検索してみてください(≧∇≦)