モトクロス観戦初心者の近況報告

こんばんは。
先週までテスト期間だったので久しぶりの更新となりました。

正直言って、常にブログのネタ切れとの戦いです。
最初の頃より知識が増えたので、新鮮だと思うことが少なくなってしまったんですよね。

うーん。

早く現地観戦したい…。

さてさて、今回は最近の私について書こうと思います。
興味ない方がほとんどかとは思いますがそういう意見は完全無視で書こうと思います。

①2時間かけて書いたブログが消えた

タイトル通りです。

実は今、青春18きっぷで一人旅してるので、長い長い電車の乗車時間を活用してブログを書いてたんです。

で、だらだらーと書いて下書き保存ボタン押したら消えました。

ちょっと腹立ったんですけど内容がぐだぐだだったので仕方ないですね。

こんなクオリティで世に出すんじゃない!っていう、はてなブログさんの審査が入ったんだと思います。(?)

②第3ヒートに初参戦しました

モトクロス界では有名なんですかね、第3ヒート。
モトクロスライダーの鈴木友也さんと河村広志さんによる座談会番組、で説明合ってますかね?
Ustreamにて不定期で生配信されています。

この番組の良い所はUstreamのコメント欄(Twitterと連携してる)を通じて、お二人に質問できることです。

質問の内容はモトクロスに関連してればなんでもいいみたいです。

自分の質問がそのまま話題になると嬉しいです。

ただ、一つアドバイスさせていただくと、質問コメントをする時はスマホのメモ帳かなんかに一旦下書きを書いてから投稿した方がいいと思います。

これ、聞いた話なんですけど、第3ヒート初参戦ということで何か質問してみよう!と張り切ったはいいものの、なかなかいい質問が思い浮かばず書いては消して書いては消してを繰り返してた人がいるらしく。

それで渾身の力を振り絞った質問、

モトクロス選手にパドックで話しかけたいんですけど、どんな話題ふればいいですか?

と書こうと思ったのに

モトクロス選手にパドッ

で誤送信。

あああああーー!!!と言ってる暇もなく、すぐにUstream横のコメント欄に反映。


めちゃめちゃ恥ずかしいです。

誰とは言いませんけどね。

ちなみに次回第3ヒートは24日らしいですよ!時間とかよく分からないので各自情報収集してみてください。たぶん22時開始です。

(雑)

②モトクロス好きの友だちができた

前回モトクロ男子についてブログを書いた後、TwitterでDMが来まして。

なんと、同年代の女の子から私もモトクロス好きなんです!って。

まさか自分と同年代のバイクレース好きの女の子と知り合える日が来る日が来るとは夢にも思っていませんでした。

で、LINEで意気投合しちゃって昨日の夜2人でご飯行ってきました。

正直言って最初は自己紹介の欄に鈴鹿サーキットレースクイーンって書いたあったので宣伝か何かかな?と思ったし、自分とタイプが全然違う子だったのでどうかなーと思ってたんですがそんな不安はすぐに消え去りました。

相当どっぷりモトクロスにはまっちゃってる子でした。

iPhoneケースが透明で可愛いリボンついてるやつやのに、ケースの間にトッチと岡野くんのゼッケンステッカー挟んでる。

そういうの、嫌いじゃないです。(笑)

お洒落なお店でお洒落な料理食べてたのに、モトクロス選手の写真見て盛り上がったり、ライスポの8耐特集冊子持ってきて盛り上がってたりしてたので、かなり異様な雰囲気だったと思いますが気にしません。

話合いすぎてめちゃめちゃ楽しかったです。

今はミーハーっぽいことしか出来ないけど、これからもっとモトクロスのこと知りたいですね。

上に書いたように、このブログがきっかけで同年代で同じ趣味の子と出会えました。
ブログを広めてくださった方々、ありがとうございます。

ちなみに、2人で写メ撮ったんですけど、さすがレースクイーンでした。可愛いすぎる。

写真見返した後に自分の顔見たら、可愛いは作れるとか嘘でしかない、としみじみ思いました…(´・ω・` )


次回はモトクロスの話題をお休みして8耐レポートを書こうと思います。

ブログタイトルは気にしたらダメです。

ではまた!