モトクロスのイメージ

前の記事にも書いたように

元々は二輪ロードレースが好きな私。

モトクロスについては興味がなかったから

全然知らなかったし、知ろうとしなかった。

(余談ですが私が小さい頃に一度だけ

父親が子ども用?のモトクロスのバイクに乗せてみたそう。

ハマらなかったらしいけど…ううっ)

 

だからモトクロスについてのイメージは

「土の上をバイクで走って競うやつ」

それぐらいの認識でした。

 

でも、モトクロスってシンプルですよね。

 

土の上をバイクで走って競って

一番最初にゴールした人が優勝。

 

極端に言ったら、何の知識なしでも楽しめそう…。

 (お前はモトクロスの何を知ってるんだというお叱りはなしでお願いします)

 

他のスポーツを批判するわけではないですが、

競技のルール面では初心者にありがたい。

 

二輪ロードレースをずっと見てきたし、

同じバイクレースなんだからある程度の流れは一緒でしょ。

 

ということで、そういうスタンス(ほとんど無知の状態)で

6月7,8日に宮城県スポーツランドSUGOで行われた

全日本モトクロス選手権を自宅観戦する日を迎えました。

 

つづく