ブログ移行しました

こんにちは! この度、ブログを移行しました。 『モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ』は、一旦更新を終了し、 移行した方のブログでは、写真メインでブログを更新していきます。 今後とも、よろしくお願い致します! NEWブログ→しみ…

帰国初オフロードレース観戦!JEC阪下を観に行ってきた

こんにちは! 1か月前に留学から帰ってきたしみちゃんです。 お久しぶりです。私は元気です。 マレーシアで見てきたスーパーバイク世界選手権の観戦記がまだ書きかけなんですが、今回は順序を飛ばして先週末のお話です! 日本帰国後、初オフロードレース観戦…

MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その4 ~MXGP雑感編~

こんにちは! MXGPタイラウンド観戦記その4、最終回です! その1 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その1 - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ その2 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その2 ~金曜日のパドック編~ …

MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その3 ~決勝レース編~

こんにちは! MXGPタイラウンド観戦記その3です! その1 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その1 - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ その2 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その2 ~金曜日のパドック編~ - モトク…

MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その2 ~金曜日のパドック編~

こんにちは! MXGPタイラウンド観戦記その2です。 その1 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その1 - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ その3 MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その3 ~決勝レース編~ - モトクロス観…

MXGP タイラウンドを観戦しに行ってきた その1

こんにちは! そろそろ全日本モトクロスも開幕目前ですね。 今年はチーム移籍が多く、開幕戦が楽しみで仕方ありません。 個人的には、推しライダー能塚智寛選手(ちーくん)のホンダ移籍デビュー戦が気になります。 開幕戦は4月2、3日熊本県HSR九州にて。 観…

MotoGP マレーシアGP観戦記 ~セパンサーキットまでの行き方編~

こんにちは! 今回の記事では、2015年にMotoGP マレーシアGPを観戦しに行った時の セパンサーキットまでの行き方について、書いていこうと思います。 事前に行き方を色々調べていましたが、 私が一番安全&確実な方法だと考えた行き方がこちら。 クアラルン…

東南アジア ブルネイでモトクロスレースを観戦してみた

こんばんは! 今回は東南アジアの小さな国、ブルネイダルサラーム国で モトクロスレースを見てきました!!! その名も、Brunei Motocross Challenge! テンション上がりますね~ 「ブルネイでモトクロスのレースを観る」 これ、ブルネイ留学でしたかったこ…

モトクロス初観戦からもうすぐ1年!

こんにちは! 今日はいつもとちょっと違ったブログ。 どうか、お付き合いくださいませ。 私事ですが…去年(2014年)の今頃に 初めて全日本モトクロスを観てから、もうすぐ1年になります! 奈良県にある名阪スポーツランドへ観に行きました。 ライダーは現在IA2…

マレーシアへモトクロスアジア選手権を観に行ってみた ~レース編~

こんにちは! 今回のブログは前の続き! (読んでいない方は是非こちらから読んで見てください↓) マレーシアへモトクロス アジア選手権を観に行ってみた ~ブルネイのバイク事情とマレーシアへ行くまで編~ - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていく…

マレーシアへモトクロス アジア選手権を観に行ってみた ~ブルネイのバイク事情とマレーシアへ行くまで編~

こんにちは!みなさんお久しぶりです!! 私事ですが、日本を離れてもうすぐ1か月です! 今、私が留学しているのは東南アジアのブルネイ・ダルサラーム国。 英語とマレー語が入り混じっていて、 土地の大きさは、だいたい三重県サイズの小さな国です。 国王…

鈴鹿8耐2015 ブリヂストンリポーターに選ばれて その1!

おはようございます!前回の記事にも書いたように、去年に引き続きブリヂストンリポーターをさせていただくことになりました。選んでくださってありがとうございます!私の他にも9名リポーターがおりますので、FacebookやTwitterで#bsms8taiと検索してみてく…

とにかく暑かった!全日本エンデューロ選手権@プラザ阪下

こんばんは! 全日本モトクロス神戸大会が終わってその次の週。 7月12日、日曜日。 同じ関西、大阪府にあるプラザ阪下にて、 全日本エンデューロ選手権 第2戦 近畿大会が行われました! 熟成style... 全日本エンデューロ選手権はJECと呼ばれています。 ジャ…

初開催!スーパーモトクロス in 神戸エアポート!

こんばんは! 雨ですねー 最近ずっと雨です!じめじめ! さてさて!そんな梅雨空の中、 7月4、5日に神戸空港横でかなり熱いバイクレースイベントがありました! スーパーモトクロス in 神戸エアポート!! (全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会!) コ…

今週末は!神戸スーパーモトクロス!

皆さんこんばんは! お久しぶりです(^O^)♡ このブログを更新するのも約一か月半ぶりですね。 結局6月は一度もレース観戦せず、コースへも行かずでした。 梅雨で雨続きでしたからね。(カメラが使えない) ですので、6月はしばらく会えない私の友人たち…

カーマイケルに会いに!全日本モトクロス@世羅グリーンパーク弘楽園

こんばんは! 5月に入ってから晴れの日が多いですね〜! 先週、5月16、17日に世羅グリーンパーク弘楽園(広島県)で行われた 全日本モトクロス選手権も、土日とも晴れのベスコン! しかもモトクロス界の神様的存在リッキー・カーマイケルがアメリカから初来…

初!トライアル観戦! 全日本トライアル選手権第2戦@名阪スポーツランド

こんにちは! 4月の3週目は各地でレースウィークでしたね! モトクロスは埼玉県のオフロードヴィレッジにて、 トライアルは名阪スポーツランドにて、 ロードレースは鈴鹿で2&4! 2輪モータースポーツファンにとっては悩ましい週末でしたねー お金さえ工面で…

2015年シーズン開幕!全日本モトクロスHSR!

こんばんは! ついにシーズン始まっちゃいましたね!! うーれーーしーーー!!! 例年通り、今年の全日本モトクロスの開幕戦は 熊本県のHSRモトクロスコースで開催! くまもと…くまもん県… ずっとブログを見てくださっている方はお分かりだと思うのですが …

感謝です。

こんにちは!エンデューロ(JNCC、正式にはクロスカントリーと言うらしい)も開幕戦を迎え、モトクロス地方選もちらほら開幕ムードですね!あと1週間後には全日本モトクロスが開幕しちゃうんですよ。はやー。全日本モトクロス最終戦の時は、オフシーズンが憂…

初JNCCです!開幕戦サザンハリケーン大阪!

ついにやってきましたこの日が! 2015年 JNCC(Japan National Cross-Country) 開幕戦 サザンハリケーン大阪!! 念願の初JNCCです! 前回の記事(JNCC開幕戦!予選(という名の飲み会)初参戦! - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ)…

JNCC開幕戦!予選(という名の飲み会)初参戦!

2015年 JNCC(Japan National Cross-Country) 開幕戦 サザンハリケーン大阪!! JNCCの日程が発表されてから、スケジュール帳にばっちり書いていました。 もうめちゃくちゃ楽しみで。 レース自体も楽しみだったんですが、私的には 前日夜の予選(という名の飲…

アクションエンデューロ開幕戦@プラザ阪下

こんばんは! 一ヶ月以上放置していました。 ご無沙汰です。 やっぱり冬はバイクレース全然やってないですね〜 オフシーズンなんで当たり前なんですけど。 走ってる側も見てる側も寒いですし。 だけどやっぱりバイクレースがないと何か物足りないんですよね…

こんにちは2015

あけましておめでとうございます!2015年ですね〜去年は好奇心の赴くままに行動した一年間でした。モトクロスに出会ったのは6月だから半年かな?皆様のおかげでいろんな縁に恵まれました!ありがとうございます♡今年もどんどんレース会場やらコースに出かけ…

ウッズ下市へ行ってきました

メリークリスマス! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスイブとクリスマスのSNS界隈は モトクロスライダーの投稿がいつもより少ない気がしますね。 なんか…リアルです。笑 さてさて、ご覧の通りクリスマスに予定のない私は クリスマスケーキを売…

丸太が大好きな人たちの祭り、丸太祭

こんばんは! オフシーズンに突入しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 12月のこの時期になると、オフシーズンなだけあって ライディングスクールとかしかなくて レースが全然開催されてないんですよねー ところで、オフロードレース(土の上を走るレ…

遅すぎる全日本ロードレース選手権in鈴鹿

こんばんは! いろいろバタバタしていてブログ書くのをずっと放置していました。 話題的にはかなり遅れていますが記録として書こうと思います。 10月の第4週に全日本モトクロス最終戦を見に宮城県の菅生まで行ってきた私、 実はその次の週もバイクレース観戦…

勢いに任せてJMX菅生

こんばんは! 全日本モトクロス、最終戦終わっちゃいましたねー もう一週間前ですか、早い! 今日全日本ロード見て来たんですけど、 まずは全日本モトクロス最終戦菅生のブログを書こうと思います。 今更感ありますけど。 すっかりモトクロスにどっぷりな私…

プラザ阪下に行ってきました

こんばんは! 弘楽園が楽しすぎて、モトクロスのことで頭いっぱいの毎日です。 えーっとですね、もうしばらくは止められないです。 去年の今頃は、モトクロス?興味ないわーって言ってたのに。 その頃の私に今この状況を見せてあげたいですね。 狂ったように…

JMX弘楽園観戦記

こんばんは! 前回のブログ記事(世羅グリーンパーク弘楽園に公共交通機関で行ってみた - モトクロス観戦初心者が覚えたことを書いていくだけのブログ)が ありがたいことにたくさんの方々に見ていただけたようで、私自身とても驚いています。 主にFacebook…

世羅グリーンパーク弘楽園に公共交通機関で行ってみた

こんばんは! ついに行ってきました、全日本モトクロスin弘楽園(広島県)! あれやこれやと楽しいことがあったわけですが、 今回は弘楽園に行くまでの道のりを覚え書きも兼ねて書きたいと思います。 前回の記事にも書いたように、私は車の免許を持っていま…